4月17日から赤坂RED/THEATERにて上演中の、舞台『無垢ども』。
物語の中心人物である生徒会長役を務める、花音にインタビューに答えてもらった。
女優になったきっかけ、『無垢ども』の神宮司紗英子役のこと、共演者で仲の良い福山絢水とのエピソードなど、語ってもらった。
生まれ育ちがアメリカのロサンゼルス
推:読者の方に対して簡単な自己紹介をお願いできますでしょうか?

24歳です。
主に女優とモデルとして活動しています。

あとはELLEgirl UNI(ハースト婦人画報社)という媒体でモデルをやらせていただいています。

推:経歴を拝見させていただいたのですが、バイリンガルということで。

推:そうすると、日本語と英語の区別はつかなかったのでは?


推:趣味が結構アクティブと聞きましたが。

タンクを背負わないで、素潜りの状態でお魚を楽しむダイビングです。

推:すごいですね!ライセンスは日本で取得したのですか?

泳ぐのが得意な人だったら1日くらいで取れます。

なので、日本に帰って来て母親と2人でライセンスを取りました。

スカウトがきっかけ
推:アクティブに遊んだりする事が好きな花音さんが、モデルや女優をやるきっかけは何だったのでしょうか?

レッスン生として通っている時に、「TOKYO GIRLS AUDITIOを受けてみないか」と声かけてもらい挑戦したら、準グランプリをいただけました。それがきっかけで、本格的にモデルとして活動を始めました。
推:モデルとして活動してから女優さんもという感じですかね?

女優業は、ここ2~3年ぐらい前からで始めました。
推:実際に女優業を始めて良かったと思った事はありましたか?

けど、最近はやっとレッスンとかも通して「楽しいな」と思うことも増えてきましたので、頑張って行きたいです!
推:最初の頃は、どんな点が難しいと思ったのですか?

他の女優さんがどう役と向き合っているのか調べてみたり、レッスンとかでどうしたら良いか周りに聞きながらやっていました。
役に対しての向き合い方っていうのがすごく難しかったですね。

推:今まで演じた中で、印象に残っている役はありますか?

『無垢ども』で演じる役は”極悪人”
推:4月17日から始る『無垢ども』に出演されるとの事ですが、この作品はどういう作品なんでしょう。

セリフも難しいですし、掛け合いも結構多いです。それに、1人での長台詞もそれぞれあるので、「”弁論”が大事な部分になってるんじゃないかな」と思ってます。
推:その中でどういう役を演じられるのですか?

その生徒会長は表裏が激しくて、言ってしまえば極悪人!(笑)
自分の成績を上げてもらったり、「自分のためだったら何でもする」というちょっとヤバめな女の子をやります。
推:自分と比べてみて、全然違う点や部分的には共感できる点はありますか?

似ている部分で言ったら多分この子は「根底ではすごい自己肯定感が低いんだろうな」と思っています。だからこそ自分を大きく振舞ったり、よく見せたい部分があるから。

この子も種類は違うけど、ネガティブ思考に入りやすいタイプだとは思うので、そういう部分では、共感はすごいできますね。

推:もう、稽古は始まっていますか(※2月下旬時点)

推:では、共演者の方ともまだ面識がない状態ですかね?

福山さんはプライベートでも割と仲がいいですね!
推:それは、どういったきっかけで。

仲の良い共通の友達が多かったので、みんなでご飯に行って、徐々に2人で行くようになりました。
推:2人で行くときは、お茶したりウィンドウショッピングとかですか?

推:この役はオファーがあったのですか?

推:今回の出演が決まった時には、福山さんなどはもう決まっていたのですか?

キャストを見て初めて知って、それで会った時に「一緒にやるね~♪」ってなりました。
たぶん、あんまり絡みないんですけどね。あやみんとは。
推:「あやみん」って呼んでいるんですね。

推:逆になんて呼ばれていますか?


推:福山さんと2人で作品について話したりしていますか?

あやみんは「わたし、空手やるんだよね~」「わたし、やってことないんだけど、大丈夫かな~」って言ってました。
推:では、お互い新境地に挑戦になるのですね。

推:お友達同士が、舞台でどんな演技をするのか楽しみですね!


クラウドファンディングが実施
推:クラウドファンディングが始まってますけど、個人的に面白いと思った特典はありますか?

舞台のカーテンコールの後に、ちょっと喋るみたいな感じではないと思うで、新鮮だし面白そうだなと。
推:女子たちとは、主演の3名でやるのですか?

推:どんなトークが繰り広げられるか楽しみです

ぜひ楽しんでもらいたいです。

推:他にも、特典で手形やサイン色紙もあるみたいですね。

推:手形はやサインはもうできていますか?

サイン色紙とかには、せっかくパートナーになってもらったんで、いろいろ書きたいなと思っます!!
推:このクラウドファンディングはいつまでやっていますか?


推:最後に今回の舞台『無垢ども』への意気込みをお願いします

この弁論がテーマということで、結構演技の部分でも、みんなにとっても挑戦になると思うし、見ていて激しい戦いになると思うので、興味があったらぜひ見に来てもらいたいです!



